浦安アッとタウン

自家精米・酒類・食料品の専門店 (有)伝次郎商店

QR-Code.


総会も今夜で終わりです!

2013年5月24日
総会も今夜で終わりです!1法人会の浦安全体の会議を兼ねた総会に出席してきました。今回は、新人の役員さんを紹介しますね!

続きを読む...

伊勢参り

2013年5月24日
伊勢参り1お祭関係の友人4人が昨日の夜から車で出かけました。夜中に出発して朝着後に参拝して昼頃に帰路につくという強行軍だそうです。自分も誘われましたが今回は、遠慮しておきました。次の機会がありましたらもうチョイゆっくり行きましょう(笑)

続きを読む...

5月は、総会の多い月ですね!

2013年5月22日
5月は、総会の多い月ですね!1今日は、総会のダブルヘッタ−でした。夕方からの総会は、シャンシャン総会後の宴会がメインでしたがね!数人の人が、各団体の役員をしているからカケモチの人なんかもいて忙しそうでした。自分も含めて本業が忙しくなってくれればいいんですが?


せっかくのチケットが紙切れになりました(泣)

2013年5月15日
せっかくのチケットが紙切れになりました(泣)1スタッフが、お客様から巨人戦のチケットをいただいたのですが急なプレゼントだったので行けませんでした。ああ残念!今度は、数日前にくださいね〜


初ガツオの季節ですね!

2013年5月14日
初ガツオの季節ですね!1今夜のツマミは、捕れたてのカツオと鯵の刺身。それと鶏肉が苦手な自分用の「豚のから揚げ」でした。いつも居酒屋とかで人が旨そうに「鶏のから揚げ」を食べているのを見て羨ましく思っていますが今夜は、豚カラで酒もすすみますよ〜 ※鶏肉が苦手な人もけっこういるから居酒屋さんも「豚のから揚げ」もメニューに加えればオーダーが増えると思うんですが?そう思うのは自分だけかな?簡単な話が「酢豚」の材料なんですがね(笑)


桜鍋の帰り道 オマケ!

2013年5月12日
桜鍋の帰り道 オマケ!1「中江」さんを出たら、隣に老舗の天婦羅屋の「伊勢屋」さんを発見しました。こちらの店舗の雰囲気も、やはり、歴史を感じさせるお店でした。こちらにも行きたくなりました〜

続きを読む...

母の日は、桜肉でカンパイ!

2013年5月12日
母の日は、桜肉でカンパイ!1朝から五月らしいスッキリとした一日でした。今夜は、「母の日」なのでちょいと浅草方面まで家族で桜肉料理専門店の「中江」さんに行ってきました。戦災を逃れた建物は、明治以来の歴史を感じさせるお店でしたよ!もちろん、桜肉料理も最高でした。美容に馬肉がいいらしくて若い女性客もけっこういましたね。東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅から徒歩8分です。ネットですぐに調べられますから皆さんも行ってみては如何ですか!

続きを読む...

前日のプレゼント

2013年5月11日
前日のプレゼント1「母の日」の前日でしたが、娘がバイトの帰り道に花屋さんで買ってきました。うちはカーネーションじゃないみたいです。花の種類がわからん?


「缶ツマ」おいてみましたが?

2013年5月9日
「缶ツマ」おいてみましたが?1レジ周りにツマミの代わりに「缶詰め」をおいてみました。最近は、お年寄りのお客さんからも一人暮らし用の小さめな「缶詰め」の配達も頼まれるようになったもんで!缶ビ−ルや缶チュ−ハイを買ったついでにチョイ買いしてくれればいいんですが?たぶん、自分の酒のツマミになる確率が高いかもね(笑)


浦安グルメ御案内 (中華・一發さん)

2013年5月5日
浦安グルメ御案内 (中華・一發さん)1「子供の日」の日曜日、昼からミスター長嶋とゴジラ松井の国民栄誉賞授賞式の放送を最初から最後まで感動しながらみていましたよ!夜は、娘のリクエストに応えて中華料理の「一發」さんでいっぱいやりながらの夕食です。このお店は、話好きで明るいキャラのマスターと家族でやっているお店です。夕飯時は、家族連れで賑わう美味しい中華屋さんです。 場所 浦安市猫実2-30-9(豊受神社前) TEL047-354-0376

続きを読む...


自家精米・酒類・食料品の専門店 (有)伝次郎商店
〒 279-0004猫実3-6-19
TEL 047-351-1011 FAX 047-381-0021