浦安アッとタウン

自家精米・酒類・食料品の専門店 (有)伝次郎商店

QR-Code.


犬猫ネタが多くてスンマセン!

2014年7月27日
犬猫ネタが多くてスンマセン!1久しぶりに日曜日の仕事を他のスタッフにお願いして、愛犬「エリ」を海に連れて行きました。晴れていましたが、風が強かったのでパラソルの下なら暑さもそんなに感じなかったので犬も大丈夫だったと思いますが?海水はぬるく犬も小波の中で海水浴をしていました。

続きを読む...

緊張感、まるでなし!

2014年7月26日
緊張感、まるでなし!1前の総菜屋さんの白ネコ「チ−」ですが、あいかわらずのダラケ姿です。最近は、道を挟んだうちの精米倉庫の入り口で寝ている事も多くなってきました。ちょうど精米倉庫から漏れてくるクーラーの冷気が寝ている「チー」にあたって涼しいんですよ!ネコも考えてますね(笑)

続きを読む...

仕事の締めくくりは、ゲリラ豪雨で終了です。

2014年7月20日
仕事の締めくくりは、ゲリラ豪雨で終了です。1朝から店のスタッフで手分けしていろいろとケータリングの仕事をしていましたが、最後の仕事は、現場に着くなり集中豪雨となってしまい商品も体もびしょ濡れ状態で休日出勤が終了しました。17:00の納品が16:30だったらセーフだったんですがね。


アタマが軽くなって安心しました。

2014年7月16日
アタマが軽くなって安心しました。1大震災と大雪の影響で倉庫の屋根がけっこう壊れてしまい、瓦が落ちる寸前の状態でした。ここで修理できたので安心しました。屋根が壊れてからの被害は、自分のクルマに数枚、瓦が落ちてクルマが傷だらけになっただけですが、これで道を歩く人の頭に瓦が落ちる事がなくなったのでほっとしましたよ。


好物をもらいました!

2014年7月15日
好物をもらいました!1たまに親戚からもらう秩父名物「安田屋のみそ漬け」がうまいんですよ。たまに食べるからいいんですけどね。


強い味方が仲間入り!

2014年7月13日
強い味方が仲間入り!1数年ぶりに運搬用の台車を購入しました。現在も数台の台車を使っていますが、すべて鉄製で台車自体が重いので持ち運びがいやだったんですが、今回買った「カルティオ」は200kg対応なんですが、スペシャル軽量で車の積み下ろしもラクです。土の上が多いバーベキュ-会場へのケ−タリングも多少ラクになるかと思います。


「完全無防備状態」安心しすぎだよ!

2014年7月12日
「完全無防備状態」安心しすぎだよ!1総菜屋さんの白猫・チ-ですが、最近は、当店の店先で毎日、昼寝をするのが日課になっているようです。だいたい二時間は寝ていますね。こんな状態だから知らない人は、うちの猫だと思っている人もいますよ。

続きを読む...


自家精米・酒類・食料品の専門店 (有)伝次郎商店
〒 279-0004猫実3-6-19
TEL 047-351-1011 FAX 047-381-0021