浦安アッとタウン

自家精米・酒類・食料品の専門店 (有)伝次郎商店

QR-Code.


商品券の事前販売も後半戦です。

2015年6月22日
商品券の事前販売も後半戦です。16/7〜6/30までの先行販売も最後の週に突入しました。

商工会議所会館の中の4Fやら3Fの会議室を借りて販売をしてきましたが、最後の週は、1Fの守衛室を借りての販売になってしまいました。さすがに購入されるお客さんの数も落ち着いてきたので、受付も1つで間に合うみたいです。しかし、受付窓口が1つだけなので買うときに長い質問等をされたりすると行列発生です。その場合は、外にいるスタッフが質問を受けて行列を回避しています。

今週は、「宝くじ売り場」ののりでやってますよ!

7/1からは、一般券(2割得)のみの「一斉販売」がスタートします。当店も販売所になっているので混雑回避の対策でも考えておきますかね。


父の日は、中華「一發」さんでカンパイ!

2015年6月21日
父の日は、中華「一發」さんでカンパイ!1日曜仕事を終えて、気が付きゃ夕方。父の日の夕飯は、近所の「一發」さんで晩飯たべて終了でした。
明日からも「プレミアム商品券」の販売です!


平日の販売はスムーズです!

2015年6月17日
平日の販売はスムーズです!16/7〜6/30まで「プレミアム商品券」の先行販売ですが、やはり、平日は、10:00〜16:00まで毎日、ほとんどの方が待ち時間なしで買っていかれます。6/7の文化会館での大混雑がウソのようです。
しかし、販売スタッフは商店会連合会の役員さんが、毎日、ボランティアでやってくれるので助かります。

受付の数の増減や午前・午後のシフトを組んだりしている事務局の方も今年はたいへんですね!

浦安市の「商店会連合会」は、過去、5回の「プレミアム商品券事業」を実施していますが、今年の商品券総額は、過去の金額の6倍程度の商品券を取り扱う事になったのでタイヘンな状態ですよ。

まあ、今年は、市民の皆さんの関心もかなり高いので役員としては、ありがたい事ですね!


大混雑でまいりましたよ!

2015年6月7日
大混雑でまいりましたよ!1今年は、国の補助の関係で全国的にプレミアム商品券事業が展開されています。浦安市も3種類(一般券・高齢券・子育て券)の商品券を作って販売することになりました。

7月からの一斉販売の前に高齢券・子育て券・一般券(予約分)の先行販売を6/7〜はじめたんですが、スタートの日から大混乱状態になってしまいました。
高齢券と子育て券の案内のハガキが6/7(日)と6/14(日)の文化会館が強調されていたようなハガキだったから集中してしまったみたいです。受付も6ブース用意して販売時間も30分早くスタートしましたが、ダムに水をためて一斉放流した状態で9:00〜昼過ぎまで行列がなくなりませんでしたね。

6/7と6/14の文化会館での販売は、平日に来れない人の日曜対策で販売したんですがね!

今年は、3月に「プレミアム商品券事業」の責任者になってしまったので、終了する年末までプレミアム商品券に振り回されそうです。


必ず貰えました!

2015年6月1日
必ず貰えました!1必ず貰える缶ビールの懸賞に申し込んだら送ってきました。順番にテストしたいと思います。目隠ししたら区別がつかないかもね?



自家精米・酒類・食料品の専門店 (有)伝次郎商店
〒 279-0004猫実3-6-19
TEL 047-351-1011 FAX 047-381-0021